長居動物病院ブログ

2015.01.05更新

ペットを家族に迎える事になったら、まずは環境を整えて迎え入れましょう。

その次に行う事、それが、ペットのかかりつけ医を決める事です。

まず一番大切な条件は、緊急事態を考えて、自宅から近い場所であるという事です。

評判の良い動物病院は多々ございますが、遠距離ですと万が一の場合、間に合わないという事態が起こります。

最近の動物、特にワンちゃん・ネコちゃんは長生きです。

人間と同じで、高齢のワンちゃん・ネコちゃんの場合、通院の移動時間と距離は、短ければ短いほど負担が少なくなります。

次に、獣医師の技術と知識力です。

多くの症例実績を持ち、常に新しい獣医療について探求している獣医師を選ぶべきでしょう。

また、飼い主様に分かりやすい説明やアドバイスができるという点も重要です。

長居動物病院は、住吉区で25年の実績を持つ動物病院です。

新しい治療法を研究し、皆様にご提供できるよう、日々まい進しております。

常に、飼い主様そしてご家族であるペットの事を考えた、分かりやすい説明を心がけています。

また、大型犬の場合、「病院まで車で」となるケースも多いでしょう。

しかし全ての動物病院に、駐車場が完備されているわけではありません。

長居動物病院は駐車場完備しておりますので、高齢犬や大型犬の飼い主様のご負担を最小限に留めることができます。

投稿者: 長居動物病院

  • 気になる症状があったらまずはご相談ください 長居動物病院 土日祝日診療 tel:06-6693-4801 診療時間 9:00-13:00/17:00-20:00(14:00-17:00 手術・往診) 休診 火曜日 長居駅 徒歩4分 地下鉄長居駅 徒歩 5分
  • bottom_spimg.jpg