長居動物病院ブログ

2014.12.25更新

ワンちゃんがストレスを感じる原因の一つに、「散歩へ連れていってあげていない」というものがあります。

ストレスを溜めこむことは、ガンの発症原因にも繋がります。

人間と同じぐらい、ワンちゃんのガン発症率は高くなっています。

「でも散歩って、大変だし・・・」とおっしゃる飼い主様もいます。

「大変」と言い出したら、生き物を育てるのは全てにおいて「大変」です。

散歩だけに限った話ではありません。

これは、カマキリだって金魚だって、そして人間だって同じです。

「育てる」という事は、大変でもあり楽しくもあり、悲しくもあり、嬉しくもある。

そういうものだと、私は思います。

確かに散歩は、楽しいばかりではありません。

お仕事を持ちながら、朝晩の散歩となると、その飼い主様の負担は大きいと思います。

天候だって、晴れている日ばかりではありません。

雨の日もあれば、暑い日・寒い日だってあります。

でも、ワンちゃんの散歩を「大変」と思わず、「自分自身のストレス解消および健康維持にも繋がる」ぐらいのポジティブな感覚を持っていただければと思います。

そして何より、愛犬との一番のコミュニケーションの時間でもあります。

散歩の時間を、大切に考えていただきたいですね。

投稿者: 長居動物病院

2013.08.13更新

抗がん剤耐性になったリンパ腫全身転移した悪性腫瘍オゾンガスを週2回注腸し、その他インターフェロンやステロイド抗がん剤を併用することにより、治療が可能となりました。
詳しくはお電話にてご相談ください。院長不在のときは、こちらからご連絡させていただきます。

投稿者: 長居動物病院

2013.05.18更新

幹細胞療法の基礎知識について更新しました。

幹細胞療法の基礎知識

投稿者: 長居動物病院

2013.05.18更新

樹状細胞療法について更新しました。

こちらよりご覧ください。

投稿者: 長居動物病院

2013.05.18更新

免疫細胞療法の基礎知識について更新しました。

こちらよりご覧ください。

投稿者: 長居動物病院

2013.04.01更新

宜しくお願い致します。

投稿者: 長居動物病院

前へ
  • 気になる症状があったらまずはご相談ください 長居動物病院 土日祝日診療 tel:06-6693-4801 診療時間 9:00-13:00/17:00-20:00(14:00-17:00 手術・往診) 休診 火曜日 長居駅 徒歩4分 地下鉄長居駅 徒歩 5分
  • bottom_spimg.jpg